モノトーンとピンクの組み合わせ、ピンクの色合いと分量でテーブルは全然変わります♪

バレンタインのテーブルは、
モノトーンとピンクや赤で組み合わせることが多いのですが、

どんな色合いの赤なのか、
どんな色合いのピンクなのかで、
印象は全然違ってきますよね。

あなたの好きなピンクや赤は、どんな色味ですか?

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスンテーブルは、毎年、その時の気分でコーディネートを変えています。
バレンタインのテーブルもちょっとずつ変化をしています。

今年は、こんな感じに、
モノトーンに、紫寄りのダークな赤をアクセントに使っています。

可愛いけど少し大人っぽくも感じる色合いです。

 

数年前には、
華やかなフューシャピンクをアクセントに使ってました。

ピンクのポッキーも演出に使いつつ、食べれるように飾ってます。

 

こちらは、上の写真のコーデイネートをアレンジした、ランチテーブル。

紙ナプキンのピンクが、より可愛さを前面に出してますよね。

 

こちらは、モノトーンにうっすらピンク(ベビーピンク)を組み合わせています。

上の写真のピンクより、優しいイメージになりますね。

 

こちらは、華やかなピンクの花を1輪だけプラスしてます。

また、クロスもモノトーンっぽく見えますが、ちょっと濃いグリーンも入って大人な感じに。

 

こちらは、だいぶ前の写真ですが、
モノトーンのみ(&チョコの茶色)のコーディネート

でも、白の分量が多いので、シックですが可愛く見えます。

 

モノトーンにピンクの組み合わせ
と言っても、様々です。

あなたは、どんなピンクをどれくらい組み合わせるのが好きですか?

そんなことを考えながら、テーブルを作っていくと楽しいですよ♪