バンコクでのお買い物~タイセラドン~

こんにちは。

食空間コーディネーターの中江利会子です。

先日行ってきたバンコクで買ってきたテーブルウェアをご紹介します。

バンコクに行くと必ず買ってくる「タイセラドン」

この青磁のようなブルーがとっても素敵です。

定番の柄はもちろんありますが、手作りなので出来が一つ一つ違っていたりもします。

今回は、すでに持っているお皿と同じものを追加で購入したのと、箸置きや象のついてるお香立てなどを購入しました。

タイセラドン

使い道がなさそうな象がついている食器とかも、可愛くてつい買ってしまったりもします(笑)

このお香立てもなんだか目が離せなくなって、お持ち帰り。

 

お店は、シーロムというエリアの、タニヤプラザというショッピングビルに入っています。

The Legend
タニヤプラザ3階 11:00~20:00 

品揃えもとても豊富で、お安いし、写真にもあるように、そのままスーツケースに入れられるような梱包をしてくれます。(頼まなくてもしてくれますよ)

タニヤというと夜の街のイメージですが、昼間は至って健全なオフィス街なので、大丈夫ですよ。

タニヤ

通りはちょっとディープな雰囲気で、怪しい看板が目立ちますが(笑)

タニヤプラザから歩いてすぐのところに、ジムトンプソンの本店もありますので、ジムトンの買い物ついででもいいですね。

バンコクに行った際には、是非、立ち寄って欲しいお店です。

タイセラドンは、テーブルに新しい景色を作りますよ♪