ランチテーブルも秋の気配

テーブル プランニング シュエット主宰
食空間コーディネーター Nakae Rieko のブログへご訪問ありがとうございます。

 

こんばんは。

きもちのいい秋晴れの週末でしたね。

ランチテーブルも日差しを浴びながらも少し秋色が増えてきています。

テーブルを彩るお花

 

いつものテーブルを彩るお花も、色のトーンを落としてあげると秋らしくなりますよ。

(トーンを落とす → 簡単に言うと、色をくすませる、色の中の黒味を増やす)

写真のお花も、ちょっとくすんだオレンジを使っています。

こんなオレンジ より こんなオレンジ の方がより秋っぽいですよね。

色を選ぶ時、ちょっと気にしてみて下さいね。

 

明日で9月も終わりです。

広告にもすでにお節の予約の案内が入っていました!

年末まであっという間にきそうですね。

私もTable Planning Chouetteとしてレッスンをスタートしてもうすぐ半年になります。

来年からの事も少しずつ考えていますよ♪

今まで通りワンディレッスンも続けますが、もっとわかりやすい内容にしたり、日程も事前にご提示できるよう準備中です。

また、ワンディレッスンとは別に、違うテーマで数回のレッスンをしようかな、とか、

実践を含めたレッスンを自宅でできないかなとか、こちらも企画中。

まだどうなるかわかりませんが、もっと気軽に日常にテーブルコーディネートを取り入れてもらえるようにできることを考えていきたいな・・・と思っています。