「どんな人が受講してるの?」テーブルコーディネートレッスンBasicコース

「普通の主婦だけど、受講しても浮きませんか?」
って、そんな心配してたのですねー。

他にも、そういうこと気にしてる人いるのかな?

テーブルコーディネートレッスンBasicコースって
どんな人が受講してるの?
その質問に答えます♪

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

テーブルコーディネートというと、
豪華で華やかなお家で、お高い食器が出てくるようなイメージを持つ方が多いのかもしれません。

そういう方も多くいらっしゃいますが、
私は、実生活でそういう食器(1枚ウン万円するお皿とか)は全く持っていないので、
そういうものを使ったコーディネートもできません笑い泣き

コーディネートも基本カジュアルです!

カジュアルだけど、
ナチュラルな雰囲気にするには、
ちょっとエレガントにするには、
ちょっとカッコよくするには、

という感じで、コーディネートの仕方をお伝えしています。


私の教室は、
プロを養成するものではないので、
日常のおもてなしやお茶時間を楽しみたい方が参加されていて、
(普通の主婦の方が多いです)

お料理教室やお菓子教室の先生等で
ある程度自己流でコーデイネートをされてる方は、
自分のやっていることが正しいのかどうか、
お約束事、マナーなどにあっているのか、確認されるために参加される方も多くいらっしゃいます。

なので、
どなたでもウェルカムです!

レッスンをしてる自宅教室も、
普通のカジュアルな家のダイニングを使ってます。
(テーブルは人数によって、伸び縮みしてます)

ソファ側には、看板犬(チワワ・芭茄さん・11才)がいます。

ピンポンの音でワンワン吠えながらお迎えしますが、
レッスン中は、静かに寝てます。
(ティータイムに起きて来て参加します)


自宅教室は、埼玉県川口市
JR武蔵野線又は、地下鉄南北線直通の東川口駅です
(駅からは徒歩10分ほど)

通ってくださる生徒さんは、
半分以上が埼玉県外からいらして頂いてます。
(お時間かけて足を運んでくださり、ありがとうございます!)

お車でいらっしゃる方は、
近隣のコインパーキングをご案内しています。

私のレッスンは、
日常がほんの少し特別になる

そんな暮らしを愉しむためのレッスンになります。

テーブルコーディネートも、
手に入りやすいモノや、ご自宅にあるモノでできることを中心にお伝えしてます。

なので、
テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、
普通の主婦の方はもちろん、主婦じゃなくても、OLさんも、パートさんも、
日々の暮らしを愉しみたい、
日常をほんの少し特別なものにしたい、
そんな方なら、どなたでもご参加いただけます!

日常がほんの少し特別になる、そんな暮らしをしてみませんか?