夏のコーディネートには貝殻の他にもう一つ。これがあればテーブルもインテリアも涼し気な夏に♪

夏らしいコーディネートアイテムって何を思い浮かべますか?
こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

夏らしいコーディネートに使うもの。
テーブルやインテリアで。

まずは、貝殻

最近では、100円ショップでもなかなかいいもの(クオリティーの高いもの)が販売してたりしますよね。

私も今月は沢山使ってコーディネートを作りました。

夏のテーブルコーディネート
もう一つは、
フローティングキャンドル

水に浮かべて使うキャンドルです。

夏のテーブル フローティングキャンドル
キャンドル専用の入れ物じゃなくても、
家にあるガラスの器や、グラスに入れて使えばOK。

夏のテーブル フローティングキャンドル
ガラスの器にだた浮かべるだけでは、
ちょっとサミシイので
(透明だから見えちゃうので)

グリーンを入れたり、
ビー玉を入れたり、
何か追加して使うとオシャレに見えます。

夏のテーブル フローティングキャンドル
何年も前の写真ですが、
こうして並べるのも好きでした。


大き目の器に、いくつか浮かべるのも素敵ですね。
(インテリアにもいいかも!)

水に浮かんでるだけでも涼し気ですし、
ユラユラ揺れる炎が
なんだか気分もゆったりさせてくれるのです。

暑い日差しがちょっと陰ってきたら、
キャンドルを灯して、
一息ついてみるのはいかがですか?

フローティングキャンドル
是非、夏に取り入れてみてくださいね♪

 

おうち時間をもっと楽しく、
いつもの日常がほんの少し特別になる、
そんな暮らしをしてみませんか?