レッスンはクリスマス、でもまだそんな気分じゃない時は・・・。

11月からレッスンは全て
クリスマスのコーディネート

でも、まだ暖かいし、
ハロウィンが終わったばかりだし、
クリスマス気分にはならないわー。

なんて思ったりしませんか?

私も同じくです(笑)

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

まだクリスマス気分にならないし、
キラキラもまだいらないわー。

でも、レッスンはクリスマスなので、
玄関もクリスマスっぽくしておかないと。

そんな時のコーディネートはどうするか?

 

ポイントは3つ!

  1. ダイヤグリーンシンプルにすること
  2. ダイヤグリーン色を押さえること
  3. ダイヤグリーンキラキラは控えめにすること

これだけです。

 

この3つを押さえた、
玄関コーディネートはこんな感じになりました。

 

シンプルなツリーに
グリーンと白のオーナメント

このオーナメントとっても繊細なのです!
(雑に扱ったら、1つ割れてしまいました・・涙)

 

このオーナメントはガラス屋さんが作ってるもの。
格安でお取引ができたので、
Lineメンバーさんにも希望を募ってまとめて購入しました。

(Lineメンバーさんにはこんな特典もあるので、よかったら登録してね♪

 

 

ツリーの足元もシンプルに飾ります。

グリーンと白を中心に
ゴチャゴチャしすぎないように。

 

11月の後半になったら、
少しキラキラも追加してもいいかな、と思ってます。

 

まずは、暑苦しくならない(見て息苦しくならない)シンプルさを重視して、飾ってみましょう。

クリスマスを意識しだすと、
年末が近づいてくる感じがします。
(あと2か月!)