「普通」だから、自分にもできると思える!

今年に入ってから、
週末のお仕事(レッスンも)が続いてます。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

この週末も、
チーズでおもてなしレッスン
テーブルコーディネートレッスンのAdvanceコース修了者のフォローアップレッスンでした。

 

テーブルコーディネートの先生のお家のイメージだと、

*華やか
*ゴージャス
*お金持ちな感じ
*ハイソな雰囲気

などなど、
イメージを持たれる方が多いのですが、

我が家は、至って普通

でも
そこがいい!
と言ってもらうことが多いのです。

 

玄関を入ってすぐのLDKでレッスンを行いますが、
レッスンに合わせて、

テーブルのサイズを変えたり
(伸び縮みするテーブルです)
ソファーの位置や向きを変えたり、
しています。

上の写真は、実習クラスの時の、
ソファーを動かして、お部屋を広く使う作戦です(笑)

 

我が家には、看板犬のチワワがいるのですが、
レッスン中は、基本的に隅っこのベットで大人しく寝ています。
(ティータイムになると、参加しに出てきます)

普通のお家だからこそ、
自分の家でもできる。

そう思っていただけると思います。

疑似体験をしに、いらしてくださいね!