プラスチックの器だって大活躍!

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

新緑の季節になりました。

グリーンがいっぱいの爽やかなテーブルが気持ちのいい季節です♪

テーブルでも、そんな雰囲気を出したいものですよね。
写真は、テラスでのランチをイメージしたテーブルです。

 

外でのお食事は、カジュアルな方が安心です。
また、高価な器もちょっと心配

使っているプラスチックの食器(お皿とグラス)は、100円ショップのもの!
(数年前nSeriaです)

 

プラスチックの食器は、
BBQの時くらいしか使えないって思っていませんか?

こんな風にテーブルで使うと、意外とちゃんとして見えます。
(100均って気が付かない人がほとんどです)

 

ナプキンも紙ナプキンを使って、
カトラリー(ナイフとフォーク)は、300円ショップのもの。

ワインの隣のピッチャー(ソフトドリンク用)も100円ショップです。

 

ランナー(お皿の下に敷いてるシマシマの帯状のもの)は、実は
使い捨てができます。

こんな風に、プラスチックや紙を使った、
安価なモノばかりでも、

配置や組み合わせ次第で、
楽しくワクワクするようなテーブルを作ることはできます♪

 

ちなみに、
このプラスチックのお皿やグラスは、
我が家の旅行でも大活躍!

割れないので、袋に適当に詰めて持って行き、
お部屋での飲食に活躍しています。

 

実は、プラスチックの食器を選ぶ時のポイントもあります。

レッスンでは、そんなお話もしています♪

 

日常の食卓を整える方法、
いつもの器でもちょっと素敵に魅せる方法、
そんなことを知りたい方は、

まずは、体験レッスン「基本のキ」へご参加くださいませ。

テーブルコーディネート体験レッスン