和菓子を木の器でセッティング!

この季節になると絶対に食べたくなるもの。

桜餅

こんな感じで簡単にセットしていただきました。

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

この季節に欠かせない和菓子、桜餅
今年も既に何度かいただいてます(笑)

桜餅も、いつものお茶時間と同じように、
和食器にこだわらず、簡単なセッティングでいただきます。

 

この写真で使っているのは、
木(無垢のチーク材)の横長のフラットプレート

お茶とセットでワンプレートの様にも使えるし、
お菓子に限らず、お料理にも使いやすいのでおすすめです♪
(お寿司、まきもの、揚げものなどを直接もりつけてもOK)

丸いお皿しか使っていないのなら、
この横長はおすすめです。

向かい合う2人の間に置いても使いやすいですよ。

 

こちらから購入できます↓
https://minne.com/items/27443014

 

ティータイムで使うのなら、
和でも洋でも関係なく使えます!

 

今、器を追加したいと思っているなら、
いつもと違う形を追加するのは、コーディネートのバリエーションを広げることになりますよ!