【すぐまね】コーディネート:コンビニスイーツ3

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

【すぐまね】コーディネート:コンビニスイーツ1
【すぐまね】コーディネート:コンビニスイーツ2

*すぐまねできる。
*コンビニスイーツでおもてなしができちゃう。

そんな感じで、超簡単にコンビニスイーツを素敵にコーデイネートする方法をご紹介しますね。

 

ずっと気になってたけど、サイズが大きくてなかなか手がでなかったスイーツ

セブンのチーズスフレ

なかなかのビックサイズです。

チーズスフレ

 

取りあえず蓋は外します。

チーズスフレ蓋を外す

あらっ、蓋にくっついて、表面が一部剥がれてしまいました。

よくありがちです。

 

それに、このボリューム感、一人ではちょっと厳しいかも。

おもてなしなら余計そうですよね。

 

なので、

カットしてしまいます!

 

1個になってるものをカットするのって、
躊躇される方が多いのですが、ここは遠慮せず!

 

カットしたうちの2切れをお皿にのせます。

こんな感じ。

カットしたチーズスフレ

断面が意外とキレイだったりします。

ケーキだけだとサミシイので、グリーンも添えます。

上から見るとこんな感じ。

チーズスフレにグリーンを添える

白っぽいケーキは、黒いお皿(紺とかでも可)に盛りつけると映えますよ♪

四角いお皿は、写真の様に斜めに(角を上下に)使ってもOK

まっすぐに使うか、斜めに使うかで、表情も違ってきますよね。

 

使用しているお皿は、アラビアのネロシリーズ 20cm×20cm

私は、このお皿、
20cm角を白黒各2枚ずつ、25cm角を白黒各2枚ずつ持ってるのですが、
白と黒を組み合わせて使ったりできるので便利です。
食洗器、電子レンジOKも嬉しいところ♪