何を買うか迷ったら、布っていう手もアリです!

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

テーブルコーディネート

今朝、FBを見たら、3年前の記事があがってて
(FBには「過去のこの日」というのがあり、同じ日に過去どんなことをつぶやいてたかわかるのです)

3年前も同じこと言ってるな(笑)
と、思ったので、ブログでも再度、ご紹介。

・・・・・・・・・・・・・

どんな食器を買えばいいですか?と、よく聞かれるのですが、
お皿を1枚増やすよりもテーブルクロスを1枚買うことをオススメしています。
(テーブルサイズの布でOKですよ)
テーブルクロスがハードルが高いのなら、ランチョンマットでも。
まず試してみて下さい。
食器もお料理もいつも通りなのに、
テーブルがグッと華やぎ、食事がちょっと楽しくなる気がするはずです(^^)

・・・・・・・・・・・・

というコメントをつけて、アップしてたのが、この記事

テーブルクロスを使うだけでどんな効果があるか知っていますか? 

 

今年のテーブルウェアフェスティバルも明日までです。

何か買いたいけど、沢山あり過ぎて選べない・・・

となってしまったら、布(クロス)を1枚買って帰るのもいいかも♪

テーブルウェアフェスティバルでのロブマイヤーのテーブル

(テーブルウェアフェスティバルでのロブマイヤーのテーブル)

この写真のように、テーブルクロスじゃなくても、ランバーやランチョンマットを組み合わせる上級な手段も(笑)ありますよ♪

布を売っているお店は、こちらでも紹介しています。