人気の2つのお菓子教室のスイーツを同時に食べれる会(^^)

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨日の午後、お昼を抜いて向った先は、蕨のお菓子教室パティスリーミチさん

到着すると、お菓子教室の作業台は、こんなティーパーティーの状態になってました!

ティーパーティー

実は、この日の午前中に、人気のお菓子教室の主宰者同志で、私も仲良くさせて頂いてる、
パティスリーミチさんと、リーバルカフェのきよみさんが、シェア会をやってたのです。

この話(シェア会をやるって話)を聞いた時に、
人気の2つの教室のスイーツがせっかくあるんだから、皆で食べる会をしようよ!
と、提案したのは、実は私♪

 

手近に来れるメンバーが集まり、豪華なお茶会になりました!
(我ながら、ナイスな提案でした♪)

 

2人のショートケーキを食べ比べるという贅沢なシチュエーション。
見てわかる通り、かなりのボリュームでお昼を抜いてきて正解。

ショートケーキ

ショートケーキ以外にも、きよみさんのスコーン2種類や、ミチさんのレモンケーキとクッキーも。

スコーンとレモンケーキとクッキー

皆、ホントに、2種類をちょっとずつ同時に食べ比べてましたよ。

ショートケーキ食べ比べ

スポンジの違いやクリームの差が、わかるとか、わからないとか・・・(笑)

 

今回集まったメンバーは、個人的には、それぞれ皆仲がいいのですが、
一度に集まることがなかなかないし、ゆっくりと話す時間もなかなかないので、ホントに話は尽きず。

集合写真

(私、ミチさん、加奈さん、堀さん、加奈さんの前がきよみさん、先に帰って写ってないのが中村さん)

 

集まったのは、

春のスイーツパーティー(4/4)のスイーツを用意してもらう、パティスリーミチのみちさん

アロマのレッスン(次回4/25)を担当してもらってる、関根加奈さん

我が家の庭をきれいにしてくれる、ガーデンセラピーの教室花音の堀久恵さん

水引や折形、先日の紐結びなどのレッスンをさせてもらってる、リーバルカフェのきよみさん

先に帰られて、写真に写っていないのですが、先日の販売会でもご一緒させて頂いた、可愛いがま口ポーチや布小物の作家さん、中村純子さん

と、私の6名。

 

業種は違っても、一人起業あるある話や、こんな時どうしてる?話で盛り上がり、とっても満たされた時間でした。

それぞれのプロに会いにきてくださいね(^^)