夏は水に浮かぶキャンドル(フローティングキャンドル)で楽しむ♪

今週のレッスンではガラスの事をお話するので、
テーブルもガラスを沢山使ったコーディネートにしています。

そんな中で、アクセントになるのは、
ガラスの器に浮かべたキャンドル

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

水に浮かべて楽しむキャンドルの事をフローティングキャンドルと言います。

 

専用のキャンドルホルダーもありますが、
私は家にあるガラスの器(何でもOK)に浮かべて使っています。

 

キャンドルの灯りが水にユラユラ揺れるのがとてもキレイなんですよね。
気持ちもユルッとして行くような気もして、
夏の夜にピッタリなアイテムです。

 

今回のコーディネートでは、
夏のコーディネートによく登場する色、青を使わないコーディネートにしているので、

ガラスの器の中には、透明なビー玉とグリーンを入れてます。

 

以前、青を使ったコーディネートの時には、
青いビー玉を入れてます。

これもアクセントになって可愛いですよね。
(お花を活ける時にも使えますよ!)

 

あとね、
ガラスの器は、グラスでもOKですよ!

昨年はこんな感じに、グラスにも浮かべて飾りました。

 

夏にピッタリなアイテムなので、
是非、使ってみてくださいね。