おうちでできる、手作りパフェでティータイム♪ 夏休みの特別デザートにもピッタリ!

先日、急にパフェに目覚めた私♪

でも、生クリームモリモリのパフェは苦手なので、
外ではほぼ食べれません。

そこで、おうちで美味しく楽しめることはできないかと考えたのです!

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

突然、やりたくなった、
手作りパフェ

おうちで楽しめるパフェを作る為に試行錯誤して、
美味しさはもちろん、材料や見た目も大事、

だけど、
簡単にできる事は大前提!

 

試作の写真↓

 

フルーツはやっぱり桃!
(今の季節はね)

 

昨日のレッスンでは、
材料を用意して、盛り付けは各自でチャレンジしてもらいました!
(入れる順番などはお伝えしてます)

 

入れ物はこのグラス
アレッシイ(ALESSI)のもの。

ステム(足の部分)が体になってて、可愛いでしょ。

このグラスに入れれば、
多少入れ方や断面が微妙でも、可愛く見えるから大丈夫。

 

中身は、
生クリームを使わない代わりに、水切りヨーグルトにして、
(ほんの少し甘みを追加)

桃はマリネして(はちみつ+レモン汁などの酸味)

底には市販のヨーグルトカステラ

この組み合わせが今ベスト(笑)

トッピングにはキウイとブルーベリー
グリーンと黒、グリーンだけだとちょっと物足りない)

 

おうちでも簡単にできるので、
自分で盛り付けるのも楽しいので、お子様にもおすすめ!

レッスンでもお子様連れの方がいたので、お子様も自分で盛り付け(笑)

夏休みに是非、試してみてくださいね。
レッスンでも、少人数の時にはまたやってみよう♪