充実したティータイムも人気です♪

レッスンの最後には毎回ティータイムがあります。

実はこのティータイムも
レッスンの要素が色々と盛り込まれてるのです!

どんな要素かと言うと・・・。

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスンの最後にあるティータイム

このティータイムは
レッスンで作ったコーディネートされたテーブルで
実際に召しあがっていただきます。

 

食べ物が盛り付けてないテーブルは
いいなーって思っても、
ちょっと実感がない、
という場合も多いですよね。

そこで、
実際に作ったテーブルで、
そのお皿などを使って、
パンやスイーツを盛り付けます。

 

盛り付け方も大事な要素

実際に盛り付けをやってもらうこともありますし、

 

スイーツのメニューによっては、
どんな器に盛り付けるといいか、なんて話も。

このパフェも、
こんなグラスに盛り付けると可愛いですよね♪

 

盛り付けた時に、
ちょっと粉糖で器を飾ってみたり。

そんなこともやってもらいます。

 

ケーキとクッキーなどを一緒に盛り付ける場合、
盛り付ける配置も大事な要素。

食べやすさを考えて盛り付けますよ。

実際にやってみると、
腑に落ちるし、お家でも実践しやすいくなるので好評です♪

 

盛り付け方、
スイーツプレートの魅せ方も
テーブルコーディネートの大事な要素。

毎回、その部分もお伝えしながら、
ティータイムを楽しんでいただきます。

 

もちろん、
毎回、皆さんに喜んでもらえるスイーツやパンを選んでます。
このセレクトも是非、参考にしてくださいね♪