ワクワクすることしてる?

ワクワクすることしてますか?

私達の年代は、子供のてが離れたと思っても、
親のコトや健康のコト、次々に問題が出てくるお年頃。

心がザワザワしたりモヤモヤしたりすることも。

私ももちろん、色々あります。
そんな時、非日常体験をして、気持ちをあげたりもします♪

先日、プロのカヌーマンに教えて貰いながら、東京水上散歩をしてきました!

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

東京を川から見上げるって、
ホントに違う世界を見るような感じです。

それに、
水の上にいると、時間の流れまで変わってくるような気になるのですよねー。

(左が私、真ん中がカヌーマン)

 

しっかり漕いだり、ゆっくり漂ったり

水の上で5時間過ごしました。

 

いくつもの橋をくぐり、
橋の上の人と手を振り合ったり、
声をかけてもらったり。

 

首都高の下を通り、
日本橋もくぐります。

 

日本橋の下はこんな感じです↓

 

下から見上げる日本橋三越

 

水道橋辺りは、緑が溢れて癒しポイント(笑)

この日は風も気持ちよく、
暫く漂いながら、
横を通る電車の人とてを振り合ったりして。

 

途中、秋葉原から合流する人がいて、
(橋で待ち合わせなんてそれも楽しい!)

見つけてくれた時の写真
地上からは、こんな感じに見えていたらしい。

 

そして、隅田川に出ると、
急に川幅が広くなり、ちょっとビビる(笑)

 

5時間、川の上で過ごして、
もちろん、あちこち筋肉痛ですが、

時間の流れもゆったりで、
視界も、匂いも、風も、
非日常の世界を体験して、

積ったザワザワもモヤモヤも
川に流してきた感じです。

 

ワクワクすることしてますか?

非日常体験だったり、
わーっ!楽しいー!
って思えることや、
感動ー!
でもいいし

時にはそんな時間を持って
リフレッシュすることが大切

 

テーブルコーディネートも最初はワクワクから始まります。
(それが日常になっていく感じ)

気になってる新しい世界。
是非、試してみてくださいね♪