レッスン後のミニランチは、お土産祭り(笑)

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

昨夜、神戸から戻ったのですが、今日はミニランチ付のレッスン。

ランチの材料、どうしよう・・・。

昨日、神戸から新大阪に出て、新大阪から新幹線に乗ることになっていたので、神戸と新大阪の駅で買えるもので、お土産でランチを作ろう作戦!にしました。

551(蓬莱)

大阪と言えば、551(蓬莱)ですよねー。
でも、いつも混んでいますよね。。

神戸のホテルでもいくつかピックアップしつつ、でも、551を狙いました。

そうして、しっかり手に入れて帰りましたよ

551の肉まん、焼売、エビ焼売

なので、お皿に並んだのは、
551の肉まん、焼売、エビ焼売、神戸シェラトンのパン、作ったのはサラダだけ。。

551(蓬莱)

でも、551大好きな方多いので、喜んでもらえましたよー!

 

デザートも、先週の愛媛のお土産、一六タルトのミカン味と、神戸のシェラトンのスイーツで。

愛媛のお土産、一六タルトのミカン味と、神戸のシェラトンのスイーツ

こんな感じで、ランチもデザートも、お土産でいっぱいにしてしまいました

これはこれで、話題性もあり、たのしいひとときになりますよ。

 

スイーツを並べている、お皿は、神戸でお邪魔したAtelier陶華さんの粉引きの器
右端に乗っているカップも同じく陶華さんのもの

Atelier陶華さんの粉引きの器

この長皿、ずーっと欲しかったのですよ。
やっと手に入れたので、レッスンでも使っていきますね♪

 

神戸のAtelier陶華さんのお庭で器展2018に伺ってきた時の様子は別途レポします。
(写真が整理しきれない程たくさんあります)

楽しみにしててくださいねー(^^)