PatisserieーMichiさんのレモンケーキ♡

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日の浦和スペースマーケット で、
以前から気になっていたPatisserieーMichiさんのレモンケーキを購入しました!

PatisserieーMichiさんのレモンケーキ

(画像はMichiさんからお借りしています)

このケーキ、頂いてみたら、あまりに美味しくて~♪

しっとりしてて口の中でシュッとなくなる感じ。
そして、レモンの酸味がとてもいい感じなのです。

感激してすぐにメッセージを送った私(笑)
ついでに、9月のイベントのスイーツにお出ししようと注文までしちゃいました。

そんな私の事をMichiさんが記事に書いてくれてます。

そして、このケーキを仕事の合間に食べようとした写真がこちら。

小さくカットして手でつまんで食べようと思って、こんな感じに盛り付けました。

この写真は、冷茶の紹介記事 で使ったものです。

この記事を見たアロマとハーブの教室の加奈さんが、
同じお皿で同じケーキを食べようとしてる~っと、ご紹介してくれました。
加奈さんもビレロイ&ボッホのお皿でMichiさんのレモンケーキを頂こうとしてたのです♪

加奈さんは先日の「スイーツの盛り付けレッスン」にも参加してくださり、
盛り付けも気になるようになったみたいです。

盛り付けって、気になりだすとちょっとした所にも目がいきますよね。

 

このケーキの美味しさがより美味しく感じるように、
次回のイベントの時のティータイムには、皆さんにお出しできるように準備しておきますね。