パーティーで盛り上がる!テーブルで簡単に作れるカクテル♪

こんばんは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月のテーブルコーディネートレッスンでは、

お客様に自分でカクテルを作ってもらうコーディネート&レシピをご紹介しています。

テーブル上で、ドリンクを数種類組み合わせて、グラスに入れて混ぜるだけ。

ジェーカーとか面倒なものは必要ありません。

 

テーブル上には、少し大きめの入れ物に氷を入れ、

その中に、缶ビールやスパークリング、ワイン、ソータ等を入れます。

ジュースやシロップ等も周りに用意しておきます。

ジュースやシロップ

後はお好きな組み合わせでグラスにいれます。

カクテル

分量もお好みで。
(お酒が好きな方は、お酒多めとか)

レッスンではノンアルコールのスパークリングワインやビールをご用意して

色々試してみましたよ。

 

見た目も華やかな飲み物は、おもてなしにもピッタリです。

 

カクテル写真に写っているのは、

ジンジャーエールとグレナデンシロップ

グレープフルーツジュースとスパークリング

 

お子様達の集まりでも、飲み物を自分達で作るのって喜びそうですね♪

生徒さんの中には、足のあるグラスもお子様に使わせてあげると喜びそう~って言っていましたよ。

最近は100円ショップでも日常使いには充分なシャンパングラスやワイングラスも売っています。

100円ならもし割ったとしても怒らなくて済みますよね。

 

皆でワイワイ作るのはとっても楽しいし、好きなだけ飲んでもらえるし♪

是非、おもてなしの一つの方法として試してみて下さいね(^^)