お団子屋さんがマイブーム♪

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

最近、近所のお団子屋さんがマイブームです♪

東川口に住んでもう10年程になりますが、このお団子屋さんに行くようになったのは昨年位から。

ずっと地元に興味がなかったというのもありますが(笑)

フリーになってから日中商店街を歩いて用事を済ませたりするようになり、
(以前は職場の側の郵便局や銀行に行ってたし・・・)

ついでに色んなお店を覗くようにもなって、気になってたお団子屋さんもデビューしました。

駅からけやき通りに出てすぐのお店  たかのチェーン

みたらしと草団子

よく買うのが、みたらしと草団子

お値段も安くて、美味しい♡

お団子以外にもお弁当や唐揚げとかも売ってて、時には一人御飯用に唐揚げを買ってみたり。

そんな感じでここの所、御用達となっております。

お団子は、コンビニやスーパーでは買いません(笑)

 

埼玉に10年も住みながら、全く埼玉に興味のない生活を送っていましたが、
(よそから来て、子供もいなくて都内に通勤してる人は割とそうですよね~)

最近は、地元のお店にも少しずつ詳しくなり、道も覚えて地元の行動範囲が広がった気もしてます。

自宅教室にもご近所や川口・浦和・大宮・川越・・・と埼玉各地から沢山いらして頂いてます。

最近は都内や横浜、栃木方面からも。

嬉しい限りです♪

生徒様にも色んな情報を頂きながら、自宅教室を充実させていこうと思っていますよ。

このお団子も、今度どこかでお出ししようかな~。