今日のレッスンスイーツ♡

こんばんは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

レッスン後のティータイム、

毎回、その日によって、お出しするスイーツが違います。

お菓子教室のレッスンの次の日だと、作ってきたものをそのまま出すのでちょっと豪華になったり、

お出かけの後だと、いつもはなかなか手に入らないスイーツが出てきたり。

 

最近は手作りのスイーツもお出ししようと奮闘しております!

私の周りには素敵な先生が沢山いるので、

浦和のリーバルカフェのきよみ先生と、
蕨のかわいいお菓子教室Patisserie-Michiのミチ先生の所で

約2年間、ゆる~くお菓子作りを習っています。

 

今日は、絶対に失敗しない(笑)、ブルーベリーのパンナコッタ

ブルーベリーのパンナコッタ

ゼリーもブルーベリーのシロップで作っているのですよ。

ブルーベリーのパンナコッタ

食べた事ある~っ、という生徒さん多数いますよね。
(今日は初めてお出しする方ばかりだったのです~)

 

そしてもう一つは、最近テレビで紹介されて気になってたお菓子、

香川県のおいりです。

気になって買ってみた方から頂いたので、皆様にもおすそ分け。

一口サイズのお菓子

食感というか口溶け感が不思議な、とっても上品なお菓子です。

 

ティータイムはいつも、その月のテーマでコーディネートしたテーブルで
そのまま召し上がって頂きます。

なので、テーブルコーディネートをしてそのまま食べたり飲んだりするイメージも掴みやすいと思いますよ。

 

次回のレッスンは、まだどんなスイーツにするか考えてないのですよね。

月曜日の生徒さん、お楽しみにしてて下さいね(^^)