春のお花見テーブルでのおもてなしドリンク その2

こんばんは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

3月のレッスンでは日本茶についてのお話もしたのですが、
皆さんにお聞きしてもコーヒーや紅茶を飲むことが増え、
日本茶を飲む機会ってどんどん減っているようです。

我が家でもそうです。

そこで、日本茶ベースのフレーバードティーはいかがでしょうか?

季節のものだったり、ちょっと変わったフレーバーだったり、
お客様との会話のきっかけにもなるし、美味しくて香りも良いし。

私のオススメですよ♪

 

レッスンのウェルカムティーにもお出しした今の季節の一番は、日本茶ベースのフレーバードティー サクラ

緑茶ベースで桜の香りがとってもいい感じです。

茶葉はこんな感じ。

日本茶ベースのフレーバードティー サクラ

 

そして、もう一つのオススメが、ほうじ茶ベースの
ほうじ茶アールグレイ

ほうじ茶だけどアールグレイ?

頭の中は、はてな?がめぐりますよね。

香りもしっかりあって、飲むと・・・
お客様と感想を言いあったりしても楽しいですよね。

ほうじ茶アールグレイ

お茶がおもてなしのアイテムになったり、
お客様との話題の一つになる。

食卓が楽しくなるコツですね♪

どちらのお茶も、おちゃらかというお店で購入しています。

フランス人のステファンさんが作ったお店で、日本茶から遠のいてる世代にも受け入れやすく、
果物、花、よもぎや昆布といった日本独特の植物の香りを
緑茶やほうじ茶につけたオリジナルフレーバーティーを開発、提供しています。

コレド日本橋と吉祥寺にお店があります。
ネットでも購入できますが、茶箱が並んだ店内も壮観ですよ(^^)

おちゃらかのホームページはこちらからご覧ください。