週末の美味しいイロイロ(^^)

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日の金曜日、珍しくお休みをとった夫とカフェランチに。
(ワンコも一緒のドックカフェに)

私は土日のお仕事は月に数回しか入れていないのですが、
その数回が土日続くと、平日遅い夫とろくに話もしておらず(笑)
(世の中の働き盛りのご夫婦は皆、そうだと思いますが・・・)

久し振りに、ゆっくりのんびりと過ごした週末でした。

金曜日は浦和のドックカフェ レインドックスでランチ

ここの空間がとっても好きなのです。
(何時間でもいれます)

浦和のドックカフェ レインドックスでランチ

お料理も美味しくて、犬用の玄米と野菜のテリーヌは芭茄も大好き♪

デザートはいつもそば粉のスコーンがお約束。

美味しいものを頂きながら、心地いい空間での家族時間です。

 

土曜日はレッスンの後に、久し振りに夜のお出かけ。

友人の誕生日会で上野でフレンチディナー、ブラッスリーレカン

上野でフレンチディナー、ブラッスリーレカン

最近、皆で集まっても和食が多かったので、久し振りのフレンチを満喫しました♪

前菜は牡蠣、お魚は舌平目(ムニエルじゃなくて包まれてた)、お肉は豚にしましたよ。

学生時代の同じ寮の仲間、もう30年の付き合いです。

どんな話も、うんうん・・って聞いてくれる、心地いい距離感で安心できる仲間はとっても大事。

 

そして日曜日は地元のビストロカフェ アルブルでランチ

私は温泉卵付きのカルボナーラリゾット、夫はうさぎのコンフィ

どちらも超絶品!

オーナーに、ウサギ率高いから、来るかもと思ってた。と言われてちょっと嬉しい。

地元のビストロカフェ アルブル

ちょうどパン教室もやってたので、焼き立てのパンを試食させてもらったり、

デザートの抹茶のムースも美味しくて

近所に、こういうお店があるのは幸せだなーっと思うひととき。

 

今年は働き方というか、時間の使い方を見直そうと思って、いろいろ試行錯誤中
(まだまだこれがいいって見つけた訳じゃないのですが・・・)

もっとオンオフをしっかりつけられるようにしたいな~。

オンの中身をもっと充実させて、オフは思い切り力を抜く。

そんな生活を目指してるので、この週末は仕事も休日もいい感じで過ごせましたよ(^^)

浦和の人気ドックカフェ レインドックスの詳細はこちらから。

上野駅直結(アトレの中)のフレンチ ブラッスリーレカンの詳細はこちらから。

東川口の美味しくて居心地のいいビストロカフェ アルブルの詳細はこちら。