はじめて自分の為に購入したティーカップでした。

Table Planning Chouette主宰
食空間コーディネーターRieko のブログへご訪問ありがとうございます。

 

こんにちは。

皆さんの好みの食器はどのようなブランドのどのような物ですか?

まだ実家にいた20代前半の頃、母も食器が好きだったので、

よく一緒に買い物に行き、ティーカップを1客ずつ、色々なシリーズの物を購入したりしていました。

そんな食器巡りの中で出会ったのが、

リチャードジノリの人気シリーズ、ベッキオホワイトイタリアンフルーツのコラボです。

一目惚れでした。

リチャードジノリの人気シリーズ、ベッキオホワイトとイタリアンフルーツのコラボ

実家にいたのでいつもは家族の食器だったのですが、

今回ばかりは、私だけの食器として、購入したのです♪

リチャードジノリの人気シリーズ、ベッキオホワイトとイタリアンフルーツのコラボ

晴れて一人暮らしを始めた時に、使い始めました。

(それまでは眺めてるだけ(笑))

今も食器棚にありますが、使うことはめっきり減りました・・・。

だんだんと食器の好みも、作家さんのものだったり、和のものだったり、北欧のものだったり。

今、手持ちで金彩の食器もこれくらいかも知れません。

でも、思い入れのある大切にしたい食器です。

皆さんもこんな思い入れのある食器、持っていますか?