セール品でGETするものは・・・?

こんにちは。

食空間コーディネーターのNakae Riekoです。

●セール品でGETする物は・・・布です!

年末に向けて、すでにセールが始まっていますが、テーブルウェアは何か購入されましたか?

私がセールで必ずチェックするのが、

レッスン時に生徒さんにもよく聞かれるのですが、テーブルクロスは布を買ってきて作る事が多いです

もちろんテーブルクロスとして売られている物を購入することもありますが、

イメージする色やデザイン、雰囲気を探して布を買うことの方が多いですね。

もちろん布を購入する方が価格も抑えられます。

 

最近のおススメは、KEYUCAのカーテン生地のセール品です!

KEYUCAのカーテン生地のセール品

幅150cmのカーテン生地が200cmでカットされて、ワゴンで売られてます。

丁度、ご家庭の4人掛けテーブルサイズに多い150cm×90cm幅のテーブルにピッタリなサイズ!

カーテン生地なのでシンプルな柄物や光沢があるものも多く、掘り出しもの多数ですよ。

お値段も写真の布で、それぞれ1200円。とってもリーズナブル^^

後は、両端を縫うという作業が発生しますが、今はテープも売っていますので。

 

テーブルコーディネートの中でテーブルクロスの存在はとても大きいです。

お皿や食事はいつも通りでも、赤や緑の布を1枚テーブルに敷くだけで、クリスマス気分だって出せてしまいます。

ユザワヤやイケアで沢山の布をチェックしてみるのもワクワク楽しいですよ。

私も何度か利用しましたが、イケアでは布を選んだら、テーブルクロスやナプキンに縫ってもらうことも可能です。(別途、料金がかかりますが)

出来上がると配送してくれますよ。

 

お皿や小物を沢山揃えなくても、まずは布を取り入れてみませんか。