お買い得で可愛いテーブル小物たち

こんばんは。

食空間コーディネーターの中江利会子です。

 

先日やっと行ってきた、FlyingTiger と、ZaraHome

買って帰ったものは・・・、

ペーパーナプキン キッチンクロス

ペーパーナプキン沢山と(すでに開封済みアリです)、キッチンクロス

ペーパーナプキンは、色を入れたい時にとっても便利!

買ったけど使ってない・・・と思ったら、
ティッシュの代わりに、毎食事時に必ずペーパーナプキンを出してみるのはいかがですか?

 

キッチンクロスは、お皿を拭かなくても(布巾として使わなくても)、
ナプキン替わりにしたり、クロスにはならなくても、ちょっと敷くのに使ったり・・・。

パンを入れる籠に敷いたり、使い方はたくさん~♪

 

ハートと髭のピック

ハートと髭のピック(笑)

これ、先日のイベントレッスンにも用意して持って行ったけど、ハートは人気があったのに、髭は誰も使わなかったなぁ、可愛いのに。

 

後は、貝殻の形をした小皿を2つ(写真がないけど)

とても可愛かったので、これからの季節に役立ちそう。

丸とか四角じゃないお皿は、収納にちょっと困る時があるけど、あるととても便利。

貝殻の形のお皿を使うことだけで、季節感を出したりできるんだもの。

料理を入れなくても、お花や、小物をちょっと入れてもOKだし。

6月か7月のレッスンで出てくるかも(笑)

そんなお買い物でした。

 

FlyingTigerはとってもリーズナブル。

ペーパーナプキンも100~200円、ピックも200円でした。

種類はとても沢山あるので、好みの色と柄に出会えれば迷わず買った方がいいですよ。

 

ZaraHomeは小物はフランフラン位かな。クロスとかはもう少し高いけど。

でも素敵小物が充実してるので見てて楽しいし、手の届く値段なので選ぶのも楽しい。

 

使う予定がなくても買ってしまう小物達(笑)

でも、手元に置いてから出番を用意してあげるのもアリですよ。

買ったらしまっておかないで、どんどん使ってあげましょう~(^^)