スージークーパーがいっぱい♪

こんばんは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今日は朝から日本橋へ。

もちろんお目当ては、日本橋三越で開催中の英国フェア

ランチの予定があったので、あさイチを狙って日本橋三越に行ったらオープン前に到着。

そこで、三越のお客様サービスを発見!

なんと、オープン前に待ってる人たちにお茶のサービスをしていました。

ビックリ~。

日本橋三越で開催中の英国フェア

 

英国フェアでは、紅茶はもちろんの事、イギリスブランドの沢山の食器たちも並んでいました。

それから、アンティークのシルバーやカトラリーたちも。

とても手が出るお値段ではありませんが、見てるだけでも楽しく、目の保養にもなりますね。

 

そして私が一番ワクワクしたのはスージークーパーの食器たち。

スージークーパーの食器

 

スージークーパーはイギリスを代表する女性陶器デザイナー。
日本で大人気になり、今では、アンティーク雑貨として価値が高く、お値段も色々です。

こんなに沢山のスージークーパーを見ることもなかなかないし、
触るのが怖い位の年代物もあります。

スージークーパーの食器

イギリスの陶器らしい色合いと優しい作風、温かい雰囲気に包まれてる器です。

ワクワクしながらゆっくり見させて頂きました♪

 

そして、その後は、ラデュレ サロン で、ゆっくりお茶を頂きました。

これも至福のひと時。

ラデュレ サロン

 

デパ地下でも、沢山のスイーツをチェックしつつダッシュでランチに向かったのでした。

明日からのレッスンスイーツも手に入れてきましたよ(^^)

お楽しみに~。