ブランドものに激似のグラス♪

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

このグラス、どこかのブランドのものに似ていませんか?

リーデルのオーというシリーズに似たグラス

似ていませんか?って聞くって事は、ブランド物ではないってことなのですが・・・(笑)

この写真のグラス↓に良く似てますよね。

リーデルのオーというシリーズ

(画像はHPよりお借りしています。)

そうなのです。
リーデルのオーというシリーズにとってもよく似てるのです!

見つけたのは、ダイソー

即、購入を決めてしまいました!
(基本的にパクリ商品が嫌いな人には向きませんが)

最近の100円ショップは侮れませんが、
安いからという理由だけで購入すると失敗することがあります。

  • 形は気に入ってるのか。
  • 素材は100円以上に見えるか。(100円にしか見えなければ却下です)
  • 使い道は描けてるか。(2通り以上見つかれば尚よし)

この3つの条件をチェックしてクリアすれば購入しても大丈夫かと思います。

 

ブランド物をじっくり1つ1う集めたい、と言う人もいると思います。

自分の好きなブランドを集めるのは楽しいし、幸せなことですよね。

もちろん、高価なブランドの物の方が素材だっていいことはわかっています。

リーデルのグラスと並べちゃうと、ダイソーのグラスが見劣りすることだって分かります。

でも、持ち物全部をブランド物で揃える事は難しいし、かといって全部100均でいいとも思っていない。

そんな方も多いですよね。

私もそうです。

 

そんな方は、譲れる所とそうじゃない所を明確にして、100均とかケユカやフランフラン等の雑貨屋さんを上手に使って行くことが大事です。

「どうせ100均だし」と思わず、
「100均なのに、なんて素敵~」と思うようなものに出会ったらいいですね。

ダイソーの高見えグラス

100均のグラスで、ティータイムがグッと楽しくなりました。

これからの季節に活躍しますよ~。