お家でのひとりお茶時間も気分よく♪

こんにちは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先日のバレンタインデーは、夫がインフルでダウンしてたため、とっても静かな日曜日。

休日でしたが遊び相手は寝てるので、私はPCに向かい仕事がなんだかはかどります。

PCに向かい仕事

コーヒーを飲みながら、チョコをつまみながら
黙々と事務仕事をしてましたよ。

そんな一人の時間も、お気に入りのカップを使うだけで、
PCの傍らにあるカップのある風景が、気持ちよく仕事をさせてくれますね。

このカップ&ソーサーは、
アラビア社 パラティッシ パープル です。

フィンランド語でパラティッシは、楽園 という意味。

華やかな柄が、テーブルを楽しませてくれますね。

パラティッシは、モノトーン、イエロー、パープルの3つのカラーがありますが、
どのカラーを組み合わせても可愛いので、私も次は他の色で組み合わせようかと思案中。

また、カップとソーサーが別々に使用可能(ソーサーがお皿として使用できます)なので、
使い勝手がよく、使用頻度も上がります。

食洗器もOK、これも大事な要素ですよね♪

 

柄物の食器は、どう使っていいのかわからない。

そんなお声もよく聞きますが、意外と白いお皿よりも、
ただ盛りつけるだけで華やかになるので便利だったりもします。

盛り付けや彩を考えるのが苦手な人にはお勧めですよ(^^)