佐野プレミアムアウトレットで買った物は・・・、だって半額だったので(笑)

おはようございます。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

アラビア ルノシリーズ
(ルナシリーズの詳細はこちらからご覧ください)

なんと、廃盤になったそうですよ!!!!

なので、ルノシリーズが全品半額!!!!

佐野プレミアムアウトレットでアラビアが売ってるお店は、イッタラです。

 

と、いう訳(どういう訳?)で、買っちゃいましたよ♪

ルノシリーズは、春夏秋冬の4種類の絵柄があるのですが、
一番華やかな夏が人気らしく、私が行った時はプレートは売り切れでした。
(他のお店から入ることもあるみたいなので、今後、置いてある時もあるかもしれませんが)

私もこのシリーズが好きで、マグカップは以前から使っていました。
(夏と冬を持っています)

ルノシリーズ

このカップは冬です。
このシンプルなブルーがお気に入り♪

 

今回、購入したのは26cmのプレート4枚

ブルーのラインが素敵な冬を2枚

26cmのプレート 冬

 

赤いお花がポイントの秋を2枚

26cmのプレート  

 

この器の裏印(商品名やブランド名のロゴ)がまた可愛いのです~。

器の裏印

デザイナーのこだわりを感じますね。
こんなところにも萌えますわ(笑)

ルノシリーズはアラビアのパラティッシと同じ形なので、合わせて使ってもいいですよね。

よく、お皿は同じものを揃えないといけないと思ってる方が多いですが、
そんなことはありません。

組み合わせて使えばいいのですよ♪

同じブランドだと型や色味が同じだったりするので合わせやすいですよ。
イッタラのティーマも近いです。(色味は同じ)

そんなふうに組み合わせを考えていくと、
使い方が色々見つかりますし、買う時の枚数も1枚からでもOKです。

 

ルノシリーズが気になってた方、今がチャンスですよ~(^^)