先日のレッスンで人気だった器(と、スイーツ)はこちら

今月のテーブルコーディネートレッスンは、洋食器についての講義でした。

その中で洋食器ブランドのお話もするので、家にあるものは実際にお見せしています。
でも、私が持っているものは、割と実用的なものばかり。

 

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私が持っている実用的な食器の中でも、皆の目を引いたひとつがこちら。

ビレロイ&ボッホのニューウェーブカフェ のひとつ。

マグとパーティープレートL

ビレロイ&ボッホのニューウェーブカフェ

このマグカップ、持ち手の形が変わっているのですが、
デザイン性だでなく、意外と持ちやすい♪(ただし右利き限定)

ビレロイ&ボッホのニューウェーブカフェ

このお皿の窪みには、サイズさえ合えば他のカップやグラスでもOK

お茶と一緒に頂くスイーツをセットで出せば、絵になります♪
組み合わせに悩む必要もありません(笑)

 

ちなみに、上の写真は、レッスンでもお出しした
アルカイク(東川口で有名なお菓子やさん)のクリームパン

これ、とっても美味しくて、レッスンスイーツを買いに行く時にあればすぐに買っちゃいます(自分用に)
今回は、皆さんにも食べて欲しくてケーキではなくこのパンとクッキーを。

 

下の写真のお菓子は、ちょっとしたお菓子や何かあと1つ追加したい時に便利な、
DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)のアメリカンバー、味はマロンかな。

レジの側に置いてあったりするので、ついつい買ってしまうお菓子。レモン味とかも好き♪

 

打合せの時にお出ししたりするのにも便利な食器とお菓子。

今なら、ペア得キャンペーンとかやってるらしいですよ。(回し物ではありませんが・・・)

ビレロイ&ボッホのホームページはこちらから