今月のレッスンのプチワークは、ナプキンリング作り

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートに使う小物はいつも欲しいものが見つかるわけでもないし、
(見つけても高価だと手が出ないし)
自分がイメージした形にするために、意外と手作りすることも多いのです。

レッスン内のプチワークでは、30分位で作成できる簡単手作り小物とかをご紹介しています。

今月はペーパーアイテムを使ってナプキンリングを作っています。

 

ペーパーアイテムと聞くと、チープなイメージに感じてしまうかもしれませんが、
そうでもなく・・・、ちょっと色を入れたい時や、華やかにしたい時の便利アイテムなのですよ。

写真の真ん中のお花は、紙で作っています。

紙のお花

テーブルにあっても、意外と気がつかないですよ。

このペーパーを使って、ナプキンリングを作ります。

そう、ちょっと懐かしいかもしれませんが、子供の頃作ったお花。

ちょっと手を加えるだけで、素敵になっちゃいますよ。

ペーパーアイテムを使ってナプキンリング プチワーク

アレンジ次第で大人っぽくもなるし、色を変えれば季節に合わせて使えるし、

とっても簡単、お手軽アイテムですよ。

 

このプチワークを楽しみにレッスンに来て下さる方もいるので、

毎回、手を抜けません(笑)

これからも手軽に作れるアイテムをご紹介していきます~。