テーブルウェアフェスティバルでのお買い物

おはようござます。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

私も昨日、東京ドームへ行ってきましたよ。

テーブルウェアフェスティバルへ!

先日、テーブルウェアフェスティバル@東京ドームの歩き方 をご紹介したばかりですが、
私、今回時間がなくて、買い出しの後に寄る感じで・・・。
(ここから言い訳が続きます)

東京ドームについた時には、大荷物&疲れてる状態。

ラッキーなことにロッカーが空いてたので、荷物やコートを預けることができ、
身軽な状態で会場入りはできたのです。

会場では、ラインが入り、友人が来てることが判明。
それも2人も。

友人と一緒に買い物したり、疲れてるから休憩が長くなったり(笑)
コンテストは一切見ず、展示もほんの少し見ただけでした。

そんな中、私が気に入って購入したものはこちら。

竹でできたしゃもじ

竹でできたしゃもじです。

美しいでしょ~。
使いやすい角度とかも考えられてるようですよ。

おべんとうレッスンの時にいつも、
プラスチックの白いしゃもじは色気がないなぁ・・と思っていたので
これからはこのしゃもじを使うことにしましたよ♪

でも、私は左利きなので、使えないのです~(T_T)
なので、おべんとうレッスンにいらした方、使い心地を教えてくださいね。

こちらは、ブースNo,110の京都 公長齋 小菅さんです。

 

その他のお買いものは・・・。

  • No.S-1 ディターフェル さん。
    いつも大人気の折敷やランチョンマットが充実してるお店です。
    いつも混んでいますが、平日の午後は意外と大丈夫でしたよ。
  • No.151 Duni Japan
    プラスチック容器やグラス、紙製品(ロール式のランチョンマットや紙ナプキン)のお店。
    ネットで買うよりも、送料がない分お得。あと、ネットより小分けで買えたりも。
  • No,160 アーテック 遊ーZEN
    和紙の懐紙やランチョンマット、箸袋や水引小物など。
    水引小物は、レッスンを受けた方はお値段やデザインの参考になるかも!

その他にもガラス製品や気になるお店もあったのですが・・・、

迷ったら買わない。

いつもこう決めてます。

欲しいと思ったものだけ、お持ち帰りしましょう~。

これからドームにいく方は、楽しんできてくださいね(^^)