毎日をごきげんに過ごすための小物選び

高価な食器がなくても大丈夫、カジュアルですぐまねできるコーディネートをご提案。
暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

日々の暮らしの中で、ちょっと気分を上げるもの。

例えば、
*出かける時にお気に入りのペンダントを付ける、とか
*ちょっと憂鬱な雨の日に、ビニール傘じゃなくて、素敵な柄の傘を持つ、とか
*朝のコーヒーを、ちょっと奮発して買った、お気に入りのマグで飲む、とか

 

日常の小物を、ちょっとお気に入りの物に変えるだけ

 

それで、毎日をごきげんに過ごせればいいですよね♪

 

そんな、「毎日をごきげんに過ごす」 ための
布雑貨 を販売しているCottoline(コットリネ)さん。

手作りとは思えない程の丁寧な仕事で、
素敵なバックやポーチ、手帳カバーなどを販売しています。

とっても人気があるので、ネットショップをオープンしてもすぐに完売になってしまう程。

 

私も、仕事用に欲しいなぁ・・・とずっと思っていたのですが、
先日、ついにがま口ポーチを手に入れましたよ!

これです。可愛いでしょ?

がま口ポーチ

外で仕事をする時に持ち歩く、道具入れにしたかったのです。

今迄は、100均のビニールポーチを取りあえず使っていました。
(わざわざこの為に買った訳ではないけれど、家にあったので)

ビニールポーチ

取りあえずと思いつつ、はや数年。

イケてなさすぎです(笑)

 

サイズもしっかり確認して買ったので今まで以上に物が入るし、内ポケットも付いているので、細かいクリップやつま楊枝なんてものもバラバラになりません。

内側の布も可愛い道具入れ

内側の布も可愛いでしょ?

本当に、プロのお仕事!

 

個人で布小物を販売してる方は沢山います。
でも、正直言って、作りがプロとは思えない人も沢山いるのが現状です。

そんな中で、既製品のような出来栄えと、素敵な布選び。
人気があるのがわかります♪

 

これで、私も外での仕事にバタバタと向かう時も、
このポーチが目に入るだけで、ごきげんになれそうです。

気分を上げるって言うと、ちょっと無理矢理感があるけど、
ごきげんっていい言葉ですよね(^^)

今日も、ごきげんに過ごせますように。

 

毎日をごきげんに過ごすための布雑貨 Cottolineコットリネ さんのブログはこちらです。