夏休みの課題

食と暮らしを愉しむ教室 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

先週、夏休みを頂き、実家で両親とゆっくり過ごしてきました。

今週は、普通にお仕事モードなのですが、
レッスンがない為、ガッツリ事務作業や、夏休みにやろうと思っていたことをやる1週間なのです。
(もう、夏休みじゃないんだけど(笑))

 

夏休みにしておきたい事

いくつかリストアップしているのですが、そのうちの1つ

スタイリングボードを取入れる です。

 

スタイリングボードとは、撮影用に下に敷いたり、背景にしたりするボードです。
(参考)こんな感じでいろんな板があります。

 

最近は、自分で作るのも流行っているスタイリングボードですが、
(ネットでも沢山の種類が販売されてますが)

私は自分で作る気もなく(笑)、

友人でDIYのプロ、リースと花雑貨「noix(ノア)」さんの新井啓永さんにオーダーしました。

なので、取入れると言っても、納品してもらうだけなのですが(笑)

 

通常、個人で使用するのは、小さなサイズが多いのですが(インスタとかにアップ用なら)
撮影にも使えるように、少し大きめのサイズで、両面使えるようにして色を変えてもらいました。

2枚作ってもらったので4色です。

スタイリングボード

試しにこのボードを使って、撮ってみましたよ!

 

セブンスイーツのもちとろチョコ

これ、食べると中は(キレイに写真に撮れないくらいに)トロトロなのです♪

もちとろチョコ

ちょっとスタイリングしてこんな感じに。

もちとろチョコ

ちなみに、この写真で使っている、ミニリースも新井さん作です。
5月のレッスンで使用したものです

 

このボードは、次回のテーブルコーディネートでフォトレッスン(9/7)でも使う予定です。

見てみたい方、試してみたい方、是非、お待ちしています。

インスタ映えすること間違いなしですよ(^^)