素敵ないただきもの♪

すっかり秋の気配になってきましたね。
(と、いうより今日は11月上旬の気温だとか?)

 

こんにちは。
「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今月は、インプットをしようといくつかの単発のセミナーを受講しています。

先日、少人数(受講者3名)のセミナーで、講師の方がこんなお土産をくれました♪

 

川越氷川神社の赤縁筆

川越氷川神社の赤縁筆

川越氷川神社は、縁結びの神様で有名なパワースポット

今、結婚式でも運命の赤い糸って人気らしいですね。
(すっかり結婚式にはご無沙汰なもので・・・)

この鉛筆、使う程に二人の「赤い糸」が縮まっていくのです。

川越氷川神社の赤縁筆

赤い糸でつながれたご縁を近づけるというキャッチコピーも素敵!

川越氷川神社の赤縁筆

使って、鉛筆削っていくと、キャップの男の子と鉛筆の女の子の距離がどんどん縮まっていく設定。
可愛いですよね。

川越氷川神社の赤縁筆

鉛筆って、使う機会がぐっと減ってしまったけど、こういうものは使いたくなりますよね。

好きな異性とだけじゃなく、お仕事のご縁だったり、人だったり、モノだったり。

 

セミナーの内容が良かっただけでなく、
こんなさりげないプレゼントができる講師のお人柄にも惚れて(笑)

人気のある人って、こんな気遣いもできる人。
私もそんな人になりたい♪

セミナーの受講って、セミナー内容の良さだけでなく、
テキストの書きたや作り、講師の話し方や人がらとか、一緒に受講している方のお仕事や人がらとか、場所だったり、色んな要素がからまってくるもので・・・。

そんな色んな要素がその日の収穫になるのだなぁ・・・と感じた日でもありました。

インプットは、アウトプットしないと意味がないので、これから時間を作ってやりますよ(^^)