インテリアのはなし☆リビングの壁に花

Table Planning Chouette主宰 食空間コーディネーターRieko のブログへご訪問ありがとうございます。

 

こんばんは。

テーブルコーディネート好きの人は、大抵インテリア好きだと思いますが、如何でしょうか。

テーブルコーディネートの勉強でも時代毎のインテリアの歴史を学んだりもします。

私もインテリア大好きです。

もともと好きだった所に、更に家を建てる時、

ハウスメーカーの人に負けてはいけないと(何を?)、知識欲が増し、

インテリアコーディネーターの試験を受けようかと思った程、頑張りました。(試験は落ちたけど・笑)

 

前置きが長くなりましたが、我が家も建てて早9年目を迎え、

少々、まっ白い壁に飽きがきていた今日この頃。

建てた当初は「シンプルモダン」全盛期で、我が家もまっ白な壁とシルバーの組み合わせ。

室内は割とナチュラルモダンで白と木の色合いです。

でも、この白い壁がなんだかつまらなくなり、リビングの一部にを入れたくなりました。

 

最近では、クロスの上から貼れるクロスもあるので、

インパクトのある一色や、柄物でやってみたかったけれど、

慎重派の夫に却下され、考えた次の手はインテリアシール

 

Before
インテリアシール Before

After
インテリアシール After

いかがですか?

 

取りあえず、色が入って華やいだし満足です。

飽きたら剝せばいいだけという手軽さもマル。

ちなみにイケアで¥999、超プチプラです。

 

そして、8年間、TVの上にあったカタリナのファブリックボードは、

玄関へ。

ファブリックボード

シンプルな玄関が、一気にインパクトのあるものに変化。

これは予定外の効果。

 

会社を辞めてから家にいる時間が長くなったので、家の中を色々プチ改造中です!