プライベート写真はどこに飾っていますか?

こんにちは。

食空間コーディネーターの中江利会子です。

すっかり春の陽気ですね~。

コートを着ないで外を歩くって気持ちがいい~♪

 

今日はインテリアの話

プライベート写真って、家のどこに飾っていますか?

素敵な写真立てとかに入れてリビングに飾ったり、寝室に飾ったり。

でも、あんまり人目に触れるのもちょっとなぁ・・・と思ったり。

 

我が家もリビングは人の出入りもあるので、あまりプライベート写真を飾るのは控えたい。

でも、写真って目に触れる所に飾らないと埋もれて忘れてしまうので、飾っておきたい。

ということで、我が家はこちらに飾っています~

階段♪

プライベート写真を飾る

旅行の思い出はシャッフルプリント をして額に入れて飾っています。

A4サイズで48~52枚の写真が1枚に印刷できますよ。

階段を上り下りするたびに目に入るので、時には立ち止まって見入ったり(笑)

 

デジカメで沢山撮っても、CDに入れてるだけだと見返すこともなくなります。

大切な時間や出来事は、シャッフルプリントにしたりフォトブックにしたり、形を残すことにしています。

 

昨年は、海外と日本各地にバラバラに住む私の家族(両親・兄弟家族、10人+2匹)で集まり、全員で写真館で写真を撮りました。

年を追う毎に、なかなか全員で集まることが難しくなってきますし、両親も年を取ってきましたし。

後何回皆で会えるんだろう・・・と、考えるとちょっと切なくなりますが、

だからこそ、皆で集まれる時間を大切にしたいと思うようになりました^^

そんな思い出も埋もれさせずに、大切に飾っておきたいですね。