ファブリックボードは作れますよー♪

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

自宅教室のドアを開けると、正面の壁にはファブリックボードを飾っています。

こんな感じのものです。

ファブリックボード

これは、ファニーアロンセンのカタリナというシリーズ(柄)

10年前に購入した時は、意外とといいお値段でした。

その当時は、この柄が一番カッコイイって思っていたのですよね(笑)
(今でもカッコイイのですが)

今は、好みが少し違うものになってきたこともあって、リビングから玄関先へ移動。

 

これ、生徒さんからも「作れるのですか?」と聞かれたのですが、

このファブリックボード、届いたものを見たら「作れるじゃん!」と思ったものです。

ボードにくっついているだけなので。

なので、これ以降は自分で作ることにしています。

お気に入りの生地を購入して、ボードはホームセンターで安価で買えます。

そこにピンと張った生地を裏で止めるだけ。

止めるのは、強力な両面テープでも画鋲でもなんでもアリです。
(意外と適当ですが、DIY用のホチキス等がなくてもできますよ)

 

作る大きさによっては、トイレや洗面所などの小さな空間から、リビングまで幅広く使う事ができます。

そして、お手軽にイメージチェンジもできるので、

  • 季節のイベント柄を取り入れたり
  • テーブルクロスとコーディネートしたり
  • 月ごとにテーマカラーを決めてみたり

カーテンや家具を変える事は大変だけど、こういう小物は簡単にチェンジができます。
(安価で調達が可能なら)

色んなテーマでお部屋のインテリアを効果的に変えて行くことができますよ。

やってみたい~と思った方は、一度チャレンジしてみて下さいね。