お部屋をカーペット敷きにする簡単な方法

おはようございます。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

我が家のリビングダイニングは、カーペット敷きになっています。

もともとはフローリングだったのですが、自宅教室を始める時に敷き詰めたものです。

自分達でやりました。

低コストで簡単にできちゃうのですよ。

タイルカーペットなら。

 

我が家には病気で足が弱くなり、フローリングが歩けなくなってしまった犬がいます。

なので色んな場所にラグだとか部分敷きのカーペットを敷いていました。

生徒さんに来てもらうのに、ちょっとあんまりな感じだなーと思って(笑)

全面敷きに挑戦することにしたのです。

カーペット敷きで一番心配なのは、汚れ

そこで選んだのは、50cm角のタイルカーペットです。

汚れた1枚だけを洗う事ができるし、何より低コスト!

こちらのサイトで購入しました。
E-start

サンプルも貰えるので、色を選ぶ際にとっても役立ちます。

そして、自分達で家具を動かしながら、敷き詰めていきました。

タイルカーペット

柱等の凹凸に合わせて、カッターで切ってキレイに納まるようにするのですが、意外と簡単にできます。

タイルカーペット

TV台の裏や配線の掃除も兼ねて(笑)、数時間で出来上がりです!

 

カーペット敷きにしてよかったことは、愛犬が部屋中どこでも走り回れるのは勿論ですが、

お部屋がフローリングの時より広く感じるようになったこと。

とってもスッキリ見えるのです♪

(ホコリも目立たなくなりました。あはは。)

 

我が家をタイルカーペットにしてから1年。

我が家を見て来た両親からのリクエストで
このGWに義理の両親の家のリビングダイニングをタイルカーペット敷きにしました。

物が多い実家でもスッキリ、キレイになりましたよ。

カーペットを敷きたいけど、時間やお値段で躊躇している方には是非オススメです(^^)