クリスマスインテリア@カイロの先生のお宅

こんにちは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

月一で身体メンテに通ってるカイロプラクティック

こちらの先生は、お料理の先生でもあり、手作りも大好き、ガーデニングも大好き
という何でもやってしまう先生なのです。

お家も素敵で、広いリビングが毎回季節のインテリアで飾られてます。

クリスマスインテリア

ちなみにディズニーも大好きで、写真には写ってませんが、
家のあちこちに、沢山のディズニーキャラクターがいるのです(笑)

でも、子供っぽくならない。

北欧テイストとディズニーが共存している。

そんな不思議なインテリア(^^)

居心地もいいのですよ。

 

そのカイロの先生が先日こんなお土産をくれました。

折り紙で折ったサンタさんと、手作りキャラメル

折り紙で折ったサンタさんと、手作りキャラメル。

ラッピングも可愛い~。

ちなみに、サンタさんを折るのは結構大変みたいです(笑)

(私ならきっと自分ではやらずに頼んでしまいそう)

こういったコダワリってとってもいいですよね。

この先生は、こうして「暮らしを愉しむ」をいつも実践してる人なのです。

 

つい、時間がないとか、そんな余裕ないとか言ってしまいがちですが、
それは、自分次第ですよね。

(注:全部手作りがいいと言ってるわけではありませんよ。私もそれはできません(^_^;))

家族やお客様が居心地のいい空間を作るのも、
お客様へのお土産にこんなものをあげようって考える時間も
全て自分が作りだすもの。

そんなことを感じたひととき。