庭を変えてみた。その4 ☆ 植木を全面リニューアル(ビフォーアフター写真)

こんばんは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

庭を変えてみたシリーズ!

その1 デッキを茶→白に塗りました。
その2 家の正面に置く素敵な鉢をレンタルしました。
その3 植木を全面リニューアルの巻き

ガーデナー堀さんに来てもらい、植木を全面リニューアル

堀さんに、「私は整理整頓しただけだから」
と言われ作業して頂いた庭も、キレイになりました。

その3が長くなり、出来上がり写真が載せられなかったので、
今回は、ビフォーアフター写真を!

まずは、ハーブコーナー

今まではプラスチックのプランターを沢山並べていました。
しかも、育つものはボーボーに、ダメなものはすぐに枯れ・・・

収拾のつかない状態でした。

ハーブコーナービフォーアフター
そこに、大きなオシャレな鉢を1つ置いて、
ハーブの寄せ植えを作っていただいたのです!
(もちろん堀さんのご提案です。)

カッコよく、オシャレな感じになりました~。

そして、玄関前(ドアを開けてすぐに見える場所)
実家から結婚当初にもらった鉢や頂き物等がランダムに並んでいます。

ハーブコーナービフォーアフター
ここにも、ハーブの鉢とお揃いでサイズが小さいものを2つ並べて寄せ植えを。
日当たりがあまり良くなくても育つものや、グリーンだけじゃなく、色のついた葉物も。

すっきり、オシャレになりましたよー(^O^)/

 

ハーブの側の壁に掛けていた鉢もキレイにしてもらいました。

鉢 ビフォーアフター

ついでに、多肉コーナーもキレイにしてくれて。

多肉コーナー

家の中から外を見ると、こんな感じに。
ハーブの大きな鉢が白壁に映えて素敵に効いてますね♪

家の中から外を見る

こんな感じで、我が家の庭が素敵に変身しました。

後は、これを維持していくだけです。(これが難しい・・・)
けど、堀さんのアドバイスを聞いて、保っていければと思ってますよー。

是非、レッスンにいらした際は、お庭も見てくださいね(^^)

今回私が庭作りをお願いした、熊谷の花とアロマとガーデニング教室の堀さんのブログはこちらです。