今年のクリスマスカラーは?

おはようございます。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

今年のツリーやインテリアは、何色にするか決めてますか?

毎年、その年のカラーがあるようで・・・ない。。
私も、夏の終わりには大まかなイメージを決めたり、準備を始めるので、
今年の流行まで追いかけていないかも(笑)

でも、毎年カラーを変えて、
前年とはガラッとイメージが変わるようなクリスマスを準備したいと思っていますよ。

アナ雪が流行る前年、先取りして、ブルー&ホワイトでコーディネート。

ブルー&ホワイトでコーディネート

ブルーを使う時には、寒々しくならないように、
ファーを使ったりするのもおススメ!

赤&ゴールドは、王道の華やかさ。

赤&ゴールド

赤&ゴールド クリスマスディスプレイ

 

グリーンや白を差し色にしてあげると爽やかになりますよ。

グリーンや白を差し色に

 

可愛らしさを追加したければ、
ピンクや紫をメインにするといいですよ。

黒よりもグレーと合わせると、優しい雰囲気になります。
(黒と合わせると、もっとメリハリが効いて大人っぽくなります)

ピンクや紫をメインに

ピンクや紫をメインに

 

あまり色を使わずに、シルバーをメインにする方法も。

シルバーをメインに

この場合は、差し色(アクセントに加える色)を何にするかによって、
雰囲気がガラッと変わります。

グレーの濃淡を加えたり、ガラスや白だけで、余り色を加えないと大人っぽくなります。
その場合は、淋しそうになったり、地味になりすぎたりしないように注意!

ガラスや白だけ

さあ、何色をメインにするか決めましたか?
ワクワクする空間づくりを愉しんでくださいね(^^)

こちらにも、今年のトレンドとして、色んなカラーの組み合わせが載ってますよ。
ご参考まで。

クリスマスツリー・デコレーション2016 トレンド・色・テーマ別まとめ