秋に向けて夏の疲れを一掃!プロに任せて庭もメンテ♪

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

秋に向けてテーブルも少し落ち着いた感じにいきたいところですが、

ふと窓から外を見ると、
夏の間にもっさりしてしまったり、枯れてしまった庭の草花・・・。

3か月振りのメンテをしてもらいました。

 

いつもお願いしてるのが、
熊谷のガーデンセラピーの教室 花音-kanon-の堀さんです♪

 

家の前からパッと見てもスッキリ!

庭の草花のメンテナンス

玄関ドアの前は、グレーの鉢が2つ

秋のお花でスッキリ

秋のお花でスッキリしました!

 

そして庭の一番奥は、調度、お部屋からも見える、存在感のある大きなグレーの鉢です。

庭の草花のメンテナンス ビフォーアフター

ボーボーになりすぎてどうしようかと思っていたけれど、スッキリ素敵になりました

庭の草花のメンテナンス ビフォーアフター

そして、ポストの前

庭の草花のメンテナンス

ポストの前には、キレイな色のお花が咲いてる寄せ植えを置いてます。

こちらは3か月に1度のレンタルで、まるごと交換してもらってます。

 

こんな感じで、家の外も、夏の疲れを取り払うように、キレイになりました!

我が家の庭は、日当たりがあまりよくないので、
ついついグリーンばかりになりがちでした(お花がすぐ枯れちゃうので)

でも、プロに相談すると、
日当たりが悪くても育つ彩のある植物をセレクトしてくれるので嬉しい限り♪

 

少ない知識で悪アガキをするよりも、プロに任せちゃう方が、安心だしきっと素敵になりますよ(^^)

お庭をお願いした、熊谷のガーデンセラピーの教室 花音の堀さんのホームページはこちらです。