テラスの季節になりましたね。

こんにちは。

食空間コーディネーターの中江利会子です。

 

昨日で4月のテーブルコーディネートレッスンは終了しました。

午後は少し暑いくらいで、窓を開けてのレッスンも気持ちがいい季節になりましたね。

テラスにも簡単なコーディネートをして生徒の皆さんをお迎えしましたよ。

テラスでランチのテーブルコーディネート

「今日は、あのコーディネートでそのまま晩御飯ですか?」

と、生徒さんに言われましたが(笑)

もう、「テラスでご飯」の季節ですね。

今日は食事はしなかったものの、マグカップを持ってテラスでお茶タイムでした。

ちょっと本を読んだり、書き物をしたり、そんな時間にもぴったりです♪

そうそう、我が家のテラスのテーブルは、

ちゃんと食事ができるように(お皿が色々乗せられるように)テーブルサイズをちょっと大きめのものにしています。(通常のガーデンテーブルは割と小さ目で60cm丸テーブルが多いです)

テラスが狭いので、大きめと言っても70cmサイズですが。1m位は欲しかった~。

今は、イケアとかでもリーズナブルでオシャレなガーデンテーブルセットとかが沢山でていますよね。

そこまでは・・・という方には、BBQ用のテーブルを出して使うという手もあります。

(我が家もちゃんとしたガーデンテーブルを購入するまではBBQ用の折り畳みテーブルを使っていました)

ダイニング、リビングに続く、もう一つのお食事場所として、テラスの活用はオススメですよ。

我が家のテラスも社宅のベランダと同じサイズの小さなものですが、それでも充分活用できてます♪

夏場は、蚊取り線香を3か所ぐらい設置して臨みますが(笑)

そこまでしても、元が取れるくらい楽しめると思いますよ(^^)

 

5月のテーブルコーディネートレッスンは、「初夏のブランチ」

テラスでのブランチもいいですよね~。