雛祭りは、お茶の時間のおもてなしテーブルです♪

「食と暮らしを愉しむ教室」 テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースでは、

1月、2月から新しくスタートするメンバーに入れかわり、新たな雰囲気で盛り上がっています♪

工芸茶

 

今月は、基本の配置について学んだり、
プチワークでは、日本茶について学んで実習もしたり、
コーディネートでは、雛祭りのテーブルを作ったり。

日本茶の入れ方

 

知らなかったことを知るって、楽しいし、世界が広がりますよね。

知った後からは、お店で目に映るものが間違いなく変わってきます♪

そんな、皆さんのワクワクと何故?を感じながら、私も沢山の刺激をもらっていますよ。

グラスにひなあられを盛り付け

 

そろそろ春を感じたくなるからか、テーブルも軽やかな雰囲気になってます。

ガラスやアクリル、白、ピンク、グリーン・・・

雛祭りの雰囲気も、色と桃とひなあられで表現!

お茶時間のおもてなしなので、ちらしずしがなくても大丈夫(笑)

春が待ち遠しいですね(^^)

 

テーブルコーディネートレッスンBasicコースは、何月から参加しても大丈夫です。
(そこから12か月になります)

新しいことを始めたい方、毎日の食事や日々の暮らしをもっと楽しみたい方。

特別じゃない、テーブルコーディネートの楽しみ方を伝えてます。
また、テーブルをより楽しくする、お茶やお菓子のご紹介も。

食べることを楽しむって、暮らしが豊かになりますよ♪