ナプキンはどんな形にもなるし、季節やイメージを伝えてくれる。

食事の時、ナプキンって使っていますか?

レストランでは置いてあるので、必ず使うけど、家ではなぁ・・・。

という方も多いのではないでしょうか。

布のテーブルナプキンって、普段使いにはなかなかハードルが高いですよね。

では、紙ナプキンならどうですか?

手軽だし、ちょっとは身近になってきたかもって感じかな。

ティッシュがダイニングテーブルに乗ってる人いますか?

今すぐ別の場所に移動しましょう~(笑)

 

今月のレッスンでは、ナプキンをこんな形にしておいてます。

ナプキン

ナプキンは、折って好きな形にすることができるので、
色や形で自分が見せたいイメージを表現することができます。

席に着いた時にお客様の目に留まるようにセットすると素敵ですよ。

 

今回は、ティータイムのセッティングたっだので、ミルクとお砂糖もこんな感じでテーブルに。

ミルクとお砂糖

そのままガラスのお皿の上にミルクピッチャーを乗せるよりも、
ナプキンを敷いた方が素敵になるし、
ナプキンをそのまま置くよりは、ちょっと包まれるように折ってみた方がもっと素敵になります。

こんな感じで、ナプキン1枚でも、色んな使い方ができます♪

 

7月のレッスンでは、ナプキンの種類や素材の話や、色んな折り型の実習なども行いますよ。

もちろん紙ナプキンでも、色んな折り型ができます。

ちょっと知識が増えるだけで、描くイメージが倍増します!

今まで以上に楽しく美味しい食卓になりますよ(^^)

 

テーブルクロス1枚が食卓を大きく変えますよ~♪