ハロウィンテーブルの準備の追い込み中~♪

こんばんは。

テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

来週から10月のテーブルコーディネートレッスンが始まります。

なのに、またギリギリまで準備に追われてます(笑)

もうちょっと、もうちょっと・・・と思いつつ、いつもギリギリです。

 

テーブルを作りながら、途中で何度も写真を撮ったりするのですが・・・、

最近は、ホワイトバランスに苦戦しております(。>0<。)

ホワイトバランスに苦戦

ホワイトバランスに苦戦

全然、見え方が違いますよね~。

レッスンに来られない方にもイメージを掴んで頂きやすくするために、

写真はちょっとこだわりたいのですが・・・。

 

ちょっと知識が加わった時、その知識を上手く使えなくて、考えすぎて普通に撮れなくなってしまいます。

「感覚」でやってた私が「頭」で考えすぎるとたちまち動けなくなるのです。

これって、色んな物事でも言える事。

知識はもちろん大事。

知識がない感覚だけの行動は残念さが増すことも多い。

でも、その知識が自分の感覚を上手く後押しするものにならないと、良さがパワーアップしなくなるのです。

 

テーブルを作る時も自分の「感覚」「好き」を大事にしています。

でもそれは、知識があってこそのもの。

テーブル以外でも、自然にそんな事ができるようになりたい(笑)

そんなことを思いつつ、カメラを構える私です。

 

10月は、はじめましての方も沢山いらして頂く予定です。

楽しく美味しいテーブルになるよう、準備してますよ♪