ハロウィンはもういらない?ハロウィンにも色々な表現方法がありますよ。

おはようございます。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

9月になるとすぐに、街中にハロウィンの演出がされ始めます。、
10月になると、もう飽き飽き・・・と思われてる方も多いようですね。

10月は私もハロウィンのイベントやレッスンがいくつかあります。

コーディネートのテーマはハロウィンですが、
コーディネートは全く違う雰囲気にしようと思っていますよ。

ハロウィンって、そんなに色々イメージを変えられるものなの?
そう思ってる人に、雰囲気を変えるヒントをご紹介しますね。

 

◆お子様のいる方や、可愛いものが好きな方には、
ジャックオーランタン(かぼちゃのおばけ)を描いたイラストやおもちゃを使って演出

ハロウィンのテーブルコーディネート(お子様向け)

 

◆可愛いくしたいけど、キャラクターは好きではない人には、
オレンジを大人可愛く使った小物で演出

大人可愛いハロウィンのテーブルコーディネート

 

◆可愛いものが好き、でもカボチャは使いたくないという人は、
オレンジを可愛く使って演出

かぼちゃを使わないハロウィンのテーブルコーディネート

ハロウィンでティータイム

 

◆オレンジをメインに使うのは子供っぽいと思ってる人には、
オレンジを使わずに少し大人っぽく演出

オレンジを使わないハロウィンのテーブルコーディネート

 

◆カボチャもオレンジも絶対に使いたくないという人は、
黒と紫を使って演出(写真がなくてスミマセン)

 

こんな感じで、ハロウィンを表現する方法を少しずつ変えて行くと、どんどん違うイメージになりますよ。

先日のHappyKithenさんでのコラボイベントでは、大人可愛い雰囲気にしたので、
コーディネートの詳細はこちらからご覧ください

今月のテーブルコーディネートレッスンでのコーディネートは、和の雰囲気のハロウィンで。

10/26.27のランチ会 では、もっと楽しさ満載のハロウィンで。

どれぞれ、全く違うイメージでテーブルをコーディネートする予定です。

楽しみにしててくださいね(^^)