紙でテーブルを飾ってみたら!

こんにちは。

暮らしを愉しむテーブルコーディネーターの中江利会子です。

先日、紙でテーブルを飾る!という記事を書きました。

その、実際に紙でテーブルを飾ったパーティーが昨日開催されました♪

”好き・得意”を教える先生になろう「お教室」の作り方
お教室開業支援ミスト代表 池田範子さんの出版パーティーです!

レンタルスペースを使い、池田さんの人柄を表すような、アットホームなパーティーでした。

場所は、大崎のカフェの併設されてるオシャレなレンタルスペース
CAFE & HALL ours (カフェアンドホール アワーズ)

CAFE & HALL ours (カフェアンドホール アワーズ)

レストランと違い、レンタルスペースなので、自分たちで全部準備をしなければいけません。

そこで、秋色を使ったペーパーで、
ペーパーフラワーとランナーを用意していきました。

ペーパーフラワーとランナー

オレンジをメインにこげ茶とモスグリーンをさし色にして。

 

全部のテーブルにクロスを敷くのは大変だけど、
ランナー(それも使い捨てのできる紙)なら可能です!

秋色の紙のランナー

 

ペーパーフラワーは、ポーセラーツ教室クレストさんからマグカップをお借りして花瓶代わりに使わせていただきました。

ペーパーフラワー

 

メインのサンドイッチはアンデルセンのもの。
大きなパンの中に、詰まってて、パンの蓋にもメッセージを入れられるようになってます!
美味しいのは勿論なのだけれど、見た目もとてもかわいくて、
私も今度使ってみようと思ってます♪

アンデルセンのサンドイッチ

 

そして、私と同じく、本に紹介されている、
プロテインスイーツ手作り教室アリエス、山崎志保さんのプロテインスイーツ!
(下の段の右2つがそうです)
どう見ても、食べてもチョコだったり、小麦粉もお砂糖も使ってないのに見た目もお味もスイーツなのですよ♪

20名以上の方が集まり、とっても楽しい会になりました。

出版記念パーティー

 

最後に、池田さんと。

お教室開業支援ミスト代表 池田範子さん

 

お教室開業支援ミストのホームページはこちらです。

花瓶代わりに使わせて頂いた、大崎のポーセラーツのお教室クレストのブログはこちらです。

上野のプロテインスイーツ手作り教室、アリエスのブログはこちらです。